ねこコスプレ小町さん反省会

f:id:gundam_makky:20210312113433j:plain

ということで反省会です イェイイェイどんどんぱふぱふ

俺の中ではけっこういい感じできたやつ。

それでも反省点はあると思うので、粗を探していく。

 

・手がおかしい。

こういう服とか小物系は雑になりますねえ・・・もっと前の頃は髪とかもそうだったんだけど、描くのがただただダルくて拘りも何もなかった。

服も現状ではそういう訳だけど、髪は今では楽しく描けていて拘り(絵柄)も形成しつつあると思うので、服に対する拘りを持つ。でも服をかっこよく描いてる絵ってなかなか無さそうなんだよなあ…

 

・背景にグラデーションをかけられなかった。

これ、元の模写絵だとグレーでグラデーションがかかってたんですけど、再現できませんでした。俺もいろいろ調べたんだよ?平行波グラデーションってやつを弄るらしいんだけど、意味不明すぎて俺にはできんかった。

 

・腕もちょっとおかしい

たぶん右手がおかしい。手首辺りとか、二の腕あたりとか。

肘のとこって変に凹ませないでただシャープにするだけで良い気がする。

 

・頭の横にある、はしゃいでるマーク(名前わからん)をもっとかわいく描く

これは参考画像なくて、このはしゃいでるマークの名前もわからなかったので断念しました。誰かこれの名前おしえて。

 

・線画が浮いてる?

な~~んか浮いてる気がする。

背景が単色まっさらさらなのか

なんだかんだ色トレスはした方がいいのかな?

いろいろ弄ってみたけど結局わからんかった。

 

・線画がちょい太い?

これはこれでOK感あるけど、ちょっとポップな感じあるからもう少し細くしたいな~

 

そんな感じ?

そんで、次は何描くか悩んでるけど反省点を活かしてまた同じ題材をリベンジ!ってした方が効率は良さそうよね。んでも、楽しくはないから精神的には続かなそう。

以前、俺は各構図の各部位一つに絞って練習してた時期あったんですが、楽しくはなかったので続かなかったので、これもそうだと思ってます。

楽しいって意外と大事?