やる気がなくなったとき

ブログ3回目にして大丈夫か?と思わせるようなタイトル。

でも、現在そんな感情なのである。

 

こうなった経緯はというと、前回に投稿した線画の修正をしようと思ったが予想以上に上手くいかなかったので、前回の記事で投稿した線画画像を読み取って描いてこうと思って読み取り、作業していたところあることに気づく。

読み取った画像で劣化しているのか線画が汚いのである。

 

これにより、意気消沈。

ただそれだけ?と思うかもしれないが、俺は自分で言うのも何だが繊細なのである。

今回の線画はけっこう気に入ってただけに、それが汚いととんでもなく嫌な気持ちになる。

…ということで、現在そのような精神状況になっている。

 

このまま気分転換という言い訳で遊びまくるのもいいが、俺は一日もフリーのエロ絵師として生きたい男。堕落にかまけたいが、ここで負ける訳にはいかない。

ということで、youtubeだったら絶対ブラウザバックされているというくらい前置きがとんでもないほど長くなったが、ここから検証。

 

この精神状況下から立ち直るには、どうしたらいいのか?

策1。アニメを見る。

これにより、創作的意欲が刺激されやる気を出すという方法だ。

見たアニメは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の一期12話。

最終話で一番アツいところだ。実際に面白く充実していた。

 

そして重要な検証結果。

改めて、キャンバスに向き合い線画をやってみた。

やっぱり線画は以前のまま汚いままだったけど、自分の中では「まあ、いいか」

という気持ちがある。

 

検証結果としては、アニメを見るのは有効だと思える。

今回見たのは最終話でアツいところだったので、つまらない回とかアニメとかだとどうなるかわからないけど。

ということで、そんな感じでした。線画します。