線画の成長具合

ようやく今、描いている線画が終わって成長具合が我ながらイケてると思うのでアップしてみた。

↓こちらが前回のやつ。

エロ絵だったのでワ~オ♡なとこはカットした。エロ絵師になるって公言してるくらいだし、いいんだろうけどね…それでも一応。

f:id:gundam_makky:20210310144233p:plain

↓んで、これが今回のやつ!

我ながら、いいんでないか!?

f:id:gundam_makky:20210310144049p:plain

一枚目はオリジナルで二枚目が8割模写なのでそもそもの題材が良いので比較はしにくいかもしれないが、本当にイイ感じにできてると思う。
語彙力ないからすごい頭わるそうな言い方になってるけど。

そして真面目タイム。

今回、気にしたところは各太さのバランス。

一枚目は一番外側・各パーツの外側・そのまたさらに内側

で強弱をつけてただけでバランスは完全には気にしてなかった。

 

二枚目はバランスにかなり気を使い、何度も引いては見てよく見える具合の太さを検証した。そして線の引き方も細かく比較と検証をした。

 

これが自分が最初の記事で言った、同じ様な悩みを抱えてる人がいたら参考になってほしいと言った部分だ。

youtubeで線画の引き方を参考にした動画はあったが、バランス云々はなかったと思ったのでここに記した。

 

…まあ、それでもやっぱりこんなブログなんかを見る人がいるか怪しいが…

自己満足かもしれないが、やっぱり俺自身も文章を書くのは楽しいし、もしかしたら誰かの救いになるかもしれないので書いておく。